SSブログ

F1日本グランプリ(まとめ) [バルケッタ]

今日はF1日本グランプリ観戦全体についての感想を書いてみます。

世間では「見えない」「たどり着かない」「帰れない」等々、波紋を呼んでいますが、運良く自分にはあまり当てはまりませんでした。
個人的には「初めてにしてはかなり上出来!」と褒めてあげたいぐらいw
部分ごとの評価はこんな↓感じです。

「観客席」
・見えなかったと話題の指定席ではなく、庶民の味方「自由席」で観戦したので大丈夫でした。
 見えなかったら見えるポイントに移動すればいいわけだし。
 ただし、自由席はただの「原っぱ」で「全体的に斜面」であるため、雨が降ったときは最悪です;;

「サーキット内施設」
・FIAのお達しが効いたらしく、とにかくグッズショップは少なかったです。
 観戦場所によってはショップ群まで遠いので、買いに行くのがめんどくさいです。
 弁当や飲み物が買える場所はそれなりにありましたが、暖かい食べ物が買える場所はあまりないです。
 トイレの数もあまり多くなく、決勝戦の時は大行列でした。

「交通環境」
・行きも帰りも混む時間を避けて行ったので、全然混んでませんでしたw
 問題のシャトルバスも、交通整備がちゃんと出来ていてきっちり時間通りの到着でした。
 ただし、サーキット内のバスの誘導がうまくいっておらず、これが混雑の原因になってました。
 ということで、バスに乗るまでが勝負。乗ってしまったら問題無しw

そんな感じで個人的にはプラス要因がマイナス要因を上回っています。
だから、来年もきっと行きます^^
今度こそ晴れますように・・・


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

昼間だったのでテレビで数分しか見れませんでしたが、雨が降ってなかったら良かったのに・・。
トイレの数が少ないんですか・・。重要ですね(笑)
by (2007-10-10 14:15) 

エル・トポ

テレビで見ているときは雨のレースもなかなか面白いのですが、リアルで見ている時はつらいです;;
トイレの件は来年には改善されていることを願いますw
by エル・トポ (2007-10-12 00:11) 

なりか

F1 無事 観れたようでよかったですね^^
他所では エライ騒ぎになっていましたが
その渦に巻き込まれなかったのは
本当に幸いでしたね
by なりか (2007-10-14 22:35) 

エル・トポ

いろいろ問題があったことを知ったのは後になってからでした。
ある程度の混雑は覚悟してたのでしたが、思ったほどではなかったのが正直なところです。
一歩間違えれば危なかったのですねw
by エル・トポ (2007-10-14 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。