SSブログ

F1日本グランプリ(その3) [バルケッタ]

今日はフリー走行2日目&予選の出来事を振り返ってみます。

この日は前日とは打って変わって雨模様。
それでもめげずに「レインコンディションでの走りっぷり」を期待して観戦開始。
また、前日とは違うポイントで見ることにしました。
(サーキットのレイアウトはここを参照)

この日、最初に目指したのが第1コーナー。
これがまた遠い遠いw
シャトルバスを降りたところからほぼ対角線上w
しかも苦労して行った割には見ずらい場所でした。
ホームストレート側の観戦ポイントは行きずらし、コーナーそのものは全く見えないw
唯一見えるのが、コーナーからの立ち上がりだけです。

そんな状況だったので、ちょっと移動をしました。
移動場所は自由席でもなんでもない小高い(凄い急斜面)山の上w
そこで午前中のフリー走行を観戦することにしました。
凄く見通しがいいけど、上り下りが凄く大変な場所です。
トイレに行ったり、飲み物を買いに行く気が全く起こらない場所w
ある意味凄く集中できるかもw

ところがいつになってもフリー走行が始まる様子が無い;;
放送が入り、「霧が濃いためにメディカルヘリが飛ぶことが出来ないので開始を15分延期する」との事です。
更に15分後に同じ放送が入りました。
その後にようやくフリー走行が始まりましたが、わずか5分で中止になってしまいました。
苦労して山登りをしたのに;;

こういう状況だったので、午後からの予選も半ば諦めていました。
それでも諦めきれずに場所を移動しました。
今度の移動場所はヘアピンコーナー入り口の小高い丘。
ここも多分自由席でも何でもないポイントです。
さっきの場所よりは全然行きやすいところですがw

そんなこんなで予選の開始を待っていたのですが、やっぱり微妙な状況でした。
開始3分前に放送が入り、「開始するかは微妙。出来たらやるけど、出来ない場合は明日の午前中に繰り越しすることにする。」とのことでした。
それでも何とか時間通りに予選が始まりました。
「天候が悪化したらすぐ中止する」との条件付でしたが・・・

結局、中止されることはなく、予選は終了しました。
予選終了1分前までは、それなりに楽しんで見てました。
この時点では、1位アロンソ、2位ライコネン、3位ハミルトン、4位マッサという状況でした。
まあ、明日の決勝でいい勝負になるかなという感じでしたが・・・

この時点でライコネンとマッサはアタックを中止していました。
唯一、アタックをしていたのがハミルトン。
なんか嫌な予感がしていましたが、悪い予感は当たるものです;;
予選終了直前、ハミルトンが逆転PPと言う放送が入りました・・・

マクラーレンのフロントロー・・・
最悪の展開でこの日はサーキットを後にしました;;

ということで「決勝戦」に続くw


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。