SSブログ

祝!!鯨会議^^ [日々のこと]

行って参りました。鯨会議^^

仕事的(?)にも、アフター5にも大満足です^^

初日は福岡空港経由で下関入りし、そのまま会議が始まりました。

この間に会社居残り組から連絡があり、かなりバタバタしましたが、会議は無事終了しました。

さて、この会議が終了した後にお楽しみ第一弾が開始ですw

下関名物「鯨づくし」を堪能です^^

 くじら2.JPG

 自分にとって初めての鯨でしたが、非常においしかったです^^

やや時期はずれの河豚の薄造りとひれ酒も堪能してきました^^

この宴会が終了後、身内だけで下関の町に繰り出しました。

もう一つの名物、焼肉を目指してw

さすがにおなかはいっぱいなので、つまむ程度にしか食べませんでしたが、安くておいしかったです。

下関の町をぷらぷらして感じたのですが、非常に雰囲気のいい町ですね^^

日本史の教科書に出て来る名所がいっぱいあります。プライベートでもう一度来てみたいと強く感じました。

2日目は朝から夕方まで打ち合わせでした。

仕事から解放された後は、一目散で博多まで移動です。

ちょうど「どんたく祭り」が開催される期間と重なったため、町は人だらけでした。

まずは「祇園町」で軽く飲んで来ました。

名物の「イカの活け造り」「鰯明太」等を堪能。

その後に待望の「中洲」に移動w

ここで深夜2時頃まで飲んでいましたが、全く時間を感じさせませんでした。

楽しかった事もあるのですが、そんな時間でも街中は人だらけだったのでw

そして、閉めは屋台のラーメンです。

 やたい2.JPG

 この時点で既に3時過ぎなのですが、やはり人であふれてますw 

いやー。楽しいぞ博多。

また来たいなぁ^^

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。